トップ

PMSと痩せる関係

ダイエット中にPMSで過食

PMSに打ち勝つために!

こんにちは。私はぽっちゃり体型で只今、絶賛ダイエット中の25歳です。

ダイエット。女性ならば、一度はトライしたことありますよね?
でも、なかなか上手くいかないもので。

特に私は、月に一度必ず挫折しちゃうんです。

それは何故かって?月に一度と言えばなにか思い浮かびませんか?

給料日?いえいえ、そんな嬉しいものじゃありません。

そう、女性の悩み、月に一度のPMS。
その時期に必ず、どか食いをしてしまうのです。
みなさんは、PMSってどうですか?>PMSにお悩みの方はこのサイトを参考にしてみて下さい。

と、その前にPMSってなんだか知っていますか?

“生理が始まる3‐10日くらい前から起こる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛など、ココロやカラダのさまざまな不快症状を、PMS(PreMenstrualSyndromeの略=月経前症候群)といいます。PMSは生理のはじまりとともに症状が消えて軽くなるのが特徴。生理がはじまって2-3日目ごろがピークの生理痛(月経困難症)とは異なります。個人差はありますが、生理のある女性の多くがなんらかのPMS症状を経験しています。

出典
PMSを乗り切る方法を教えて!|生理の知恵袋カラダ編|生理のお悩み相談室|生理用品のソフィ

私はPMSの症状が重いみたいで・・・
頑張って地道にコツコツとダイエットしていても、PMSのイライラを食べ物にぶつけてしまう。

しかも、月一のPMSというやつは、ダイエットが上手くいってるときに限ってきちゃうんですよね。

努力が全部水の泡。
PMSで過食しちゃうのは、本当にどうにかしたいところ。
ダイエットの一番の弊害だもんね。
いい方法、模索中です!

Copyright © ダイエット中にPMSで過食. All rights reserved.